2011年02月のお知らせ

Yマンションの地鎮祭を執り行いました。2011.02.21

地鎮祭とは、土木工事や建築などで工事を始める 前に行う神を祀って工事の無事を祈る儀式です。

 

設計事務所の鎌入れ、お施主様の鍬入れに続いて、弊社河井社長が

「えいっ えいっ えいっ!」の掛け声とともに工事の安全を願って鋤入れを行いました。 

ひろしま住まいづくりコンクール2010 優秀賞受賞2011.02.07

中町のリノベーション 「ひろしま住まいづくりコンクール2010」 優秀賞を受賞しました。

このコンクールは広島県内で行われた住宅リフォームや新築等において、建築主の嗜好・ライフスタイルや地域性を考慮しながら、住まい方や省エネ・バリアフリー・耐震・木材利用等について創意・工夫した努力事例を募集するもので、新たな住文化の発見を期待していたものでした。

このような賞をいただくことができたのは、素敵な設計をしていただいた宮森洋一郎建築設計室(担当:奥野氏)や関係者の皆様のご協力のおかげで感謝しています。河井建設工業としては、今後もリノベーション事業に力を注ぎたいと考えている中で、大きな自信になりました。

今後、コンクールの作品集をまとめ県内各所にて展示会を開催する予定のようで、詳細については後日、 広島県のホームページにアップされるようです。

見学をご希望される方、ご購入の相談は、当社まで気軽にご相談ください。

おやじ日本広島の第5回トイレ掃除に参加しました。2011.02.05

 

全員で2時間かけて2ヶ所のトイレを清掃し、便器の裏側や内部までピカピカに磨きました。次回は、3月5日(土)9時~11時30分 安芸高田市立吉田中学校です。時間のある方は、是非参加してみてください。初めての感動が味わえるはずです。

新着情報トップへ
カテゴリー
最近のお知らせ
過去のお知らせ
RSS